お知らせお知らせ

2015.07.09GooglePlayの規約変更に伴うアプリ統合のお知らせ
GooglePlayの規約変更に伴うアプリ統合のお知らせ 平素よりRPGエレメンタルナイツオンライン【プラチナ版】(以下プラチナ版)をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度GooglePlayの規約が変更になり、RPGエレメンタルナイツオンライン(以下無料版)とプラチナ版のポイント共有ができなくなります。

そのため、ポイントの一元化及びサービスの向上を目的とし、エレメンタルナイツオンラインのアプリは無料版に統一される事になりました。

アプリの統一は2015年7月15日(水)に実施を予定しております。お手数をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、
15日(水)以降は無料版アプリにてデータ引き継ぎを行った上で、引き続きご利用して頂けますと幸いです。

また、プラチナ版をご利用頂いておりますお客様にはご愛顧を感謝し、15日(水)以降にプラチナ版を起動してご案内ページを確認頂きました際に、ご利用頂いたアカウントのアイテム受取箱内に、
[攻略用]ゴールドチャーム
[攻略用]シルバーチャーム
[攻略用]ブロンズチャーム
をお送りさせて頂きます。
※1アカウントにつき1度のみとなります。

引き続きエレメンタルナイツオンラインを宜しくお願い申し上げます。
2015.06.18エンシェントコロッサス限定解放!
武具強化素材GET!エンシェントコロッサス限定解放!!


ドラゴンタワーの試練[エンシェントコロッサス]が期間限定で開放されます。
[エンシェントコロッサス]で待ち構えるのは、遥か昔に滅びたゼス帝国の魔導兵器です。
魔導兵器を倒せれば、武具強化に使用できる貴重な[ミスリル鉱(特大)]が入手できます。

ただし、[エンシェントコロッサス]は非常に不安定な空間となっており、滞在できるのは15分間のみです。限られた時間の中で、強敵を討伐する必要があります。

さらに、魔導兵器は特殊な魔法を吸収する特性を持っており、一部の[おしゃれアイテム]が持つ[特殊な攻撃スキル]が通じにくくなっています。従来の戦法では苦戦を強いられるかもしれません。腕に覚えのある冒険者の皆様の挑戦をお待ちしております。

【ご案内】
・[エンシェントコロッサス]は他のドラゴンタワーと異なり、1階層のみの戦いとなります。
・[エンシェントコロッサス]へは[竜の門]の[デュマ]に話しかける事で挑戦できます。また、[タワーチャレンジ]機能を使って挑戦する事もできます。
・[エンシェントコロッサス]の制限時間は15分間となっております。残り時間は[メニュー]→[キャラクター]→[魔法効果]から確認する事ができます。
・[エンシェントコロッサス]では[竜のコイン]は入手できません。
・[エンシェントコロッサス]の推奨Lvは30となっております。
[ロストクロニクルの塔]を攻略できる実力を持ったパーティーでの挑戦をおすすめいたします。

【挑戦可能期間】
2015年6月18日(木)メンテナンス終了後~6月25日(木)13:59

2015.06.01期間限定[エレメダルふくびき]登場!!
いつもエレメンタルナイツオンラインをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

おしゃれアイテムと交換できる[エレメダル]に期間限定で[エレメダルふくびき]が登場しました!!

おトクに強力なアイテムを手に入れましょう!!

【開催期間】
2015年6月1日(月)~6月8日(月)12:59
※エレメダルふくびきは今後も不定期で開催予定です。

2015.05.20遺跡秘境探索ラインナップ切り替えのお知らせ
いつもエレメンタルナイツオンラインをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2015年5月21日(木)12:00に[遺跡秘境探索]で獲得できるおしゃれアイテムのラインナップ切り替えを行います。

現在の[東方より来たる装具]は2015年5月21日(木)11:59を持ちまして終了となります。

なお、終了時刻までに探索を実行し、探索完了時刻が終了時刻を超えた場合、獲得できる報酬はラインナップ切り替え前のアイテムとなります。

新たに[遺跡秘境探索]で獲得できるおしゃれアイテムの内容につきましては、2015年5月21日(木)12:00のラインナップ切り替え時にご案内いたします。

今後ともエレメンタルナイツオンラインを何卒宜しくお願い申し上げます。

2015.04.28初心者大歓迎!キャラクター育成支援キャンペーン
期間限定で、ゲームをはじめたばかりの方々が冒険をするエリアでの取得経験値が1.5倍となります。この機会にキャラクターを一気に育てましょう!!

【開催期間】
2015年4月28日(金)19:00~5月7日(木)13:59まで

【対象マップ】
・冒険者の修練所
・アテーリア草原西
・アテーリア草原東
・アテーリア草原北

期間中は上記のマップでの獲得経験値が1.5倍になります。
※ボスモンスターなど一部のモンスターは経験値1.5倍の対象外となります。
2015.04.28[大型アップデート完了!!]メンテナンス終了のお知らせ
お客様方にはご迷惑をお掛けいたします事を深くお詫び申し上げます。
4月28日(火)14:00より開始しておりました大型アップデートの為のメンテナンスですが、同日19:00頃終了いたしました。

ご迷惑をお掛けいたしましたお詫びといたしまして、以下のアイテムをお送りいたします。

■[自分用]バイタルスクロールx2
癒しの呪文が記された巻物。HPが350回復。連続使用可能。プレゼント不可

■[自分用]メンタルスクロールx2
集中力を高める呪文の記された巻物。MPが350回復。連続使用可能。プレゼント不可

※上記アイテムは、4月29日(水)23:59までにゲーム内にログインいただきますと、
ゲーム内のアイテム受取箱内に付与されます。



アップデート内容 ▼タイトルロゴが新しくなりました!


▼5体目のキャラクターをつくれるようになりました!
作成可能なキャラクター数がひとつ増えて、【5体】作成可能になりました。
新たなキャラクターで冒険に出かけよう!!

▼キャラクターメイキングがリニューアルしました!※スマートフォン版のみ


キャラクター作成時の設定画面にて、顔や髪型、髪色などをアイコン一覧から選択できるようになりました。
自分好みのキャラクターを作りましょう!!

▼キャラクターの顔や髪型が増えました!※スマートフォン版のみ
キャラクター作成画面にて選択できる顔、髪型、髪色を追加しました。
追加されるのは顔10種類、髪型8種類、髪色10種類!!
エレメダル交換ショップの見た目変更アイテムにも新規アイテムが追加されています♪

※新規追加される顔、髪型、髪色はスマートフォン版のみ対応しています。
新規追加された見た目のキャラクターをケータイ(フィーチャーフォン)版のプレイヤーから見ると、特定の既存の見た目で表示されます。

▼カットシーンドラマ登場!!※スマートフォン版のみ




新しいキャラクターでゲームを開始した時、出来事をカットシーンドラマとして体験できるようになりました!
これまでの会話シーンから演出が大幅にパワーアップし、より深くエレメンタルナイツの物語が楽しめるようになります!!
また、今後も様々なストーリーがカットシーンドラマになります!

▼マップでの動作調整※スマートフォン版のみ
なだらかな角度の岩や建造物などに登れるようになりました!またカメラが壁にめりこまないようになりました。

▼戦闘がさらにパワーアップ!
なだらかな角度の岩や建造物などに登れるようになりました!またカメラが壁にめりこまないようになりました。



装備中のアイテムの発動している潜在能力は、別の職業に転職しても装備を身につけている限りは効果が継続します。

【ご案内】
・同じ名前の潜在能力の効果は重複しません。
 例えばある装備の潜在能力「尖鋭L1」と別の装備の潜在能力「尖鋭L2」は同時に効果を発揮しますが、
 別の装備の潜在能力も「尖鋭L1」だった場合は1つ分の効果のみ発揮されます。
・自分や他のキャラクターが発動中の潜在能力の一覧をステータスウィンドウで見ることができます。
・レアリティがMやRの装備は一部の限界突破用素材をゲーム内の店で販売するようになります。
 アテーリア城下町、コルキア平原、ポートブルの港にいる「マヨネ」から購入できます。

【4/23(木)更新:一部の同名潜在能力について追記】
潜在能力の中で、特に重複の多い以下の内容につきまして、
右手装備、胴装備、肩装備に属しているものは従来通りの名前を継続し、左手装備、足装備、頭装備に属しているものは、
効果は同じですが新しい名前の潜在能力に変更を行います。

【名称を変更する[左手、足、頭武具]の潜在能力】
硬質化L1~L4
尖鋭L1~L4
威力上昇L1~L4
生命保護L1~L4

この変更によって、例えば胴装備と足装備で今まで同じ潜在能力をご利用の場合、アップデート後も引き続きそれぞれの潜在能力の効果を得ることができます。
但し、例えば左手装備と足装備で同じ潜在能力をご利用の場合は、アップデート後は1つ分の効果のみ得ることとなります。

また、潜在能力の新たな力の覚醒に合わせ、以下の既存の潜在能力を調整致します。

【調整内容】
・旧支配者の髑髏の潜在能力を「旧支配者の片鱗[知力+20 体力+20 精神+20 腕力+20]」という他の装備に無い内容に変更します。
・「審判」使用時に発動する敵への状態異常が毒属性になります。 ※毒耐性によって防がれる可能性があります。

【開発ノート】
この機能の目的の一つとして、レベルの低い時に手に入れ、育てて愛着を持った装備を、 使い捨てにせずに長い間冒険の心強い友にすることがあります。
レアリティEやSRを持つ熟練の冒険者にとっても、何かの性能を特化したい場合はレアリティMやRの装備も選択肢として重要になればと考えています。
例えば攻撃力をとにかく高めたい場合は、攻撃力+10の効果を持つ「威力上昇L1」も重要なパーツになるかもしれません。
様々な潜在能力を組み合わせることで、今よりもさらに強くなると同時に自分だけの能力を持つキャラクターにデザインすることを楽しんでいただけますと幸いです。

▼ガード機能追加!!
盾を装備する事ができる職業に、ガード機能が新たに追加されました。
盾にはガード値が設定されており、一定確率でガードが発動します。ガードをすることで様々な種類のダメージを軽減します。
※一部のガード値が増加するスキル効果時間中は、盾を装備していなくともガードが発生する可能性があります。


【ご案内】
・ガード値が高いほどガードが発動する確率が高くなりますが、どんなに高めても100%ガードが発動する確率にはなりません。
・ガードが発動した場合、防御力の3~5%のダメージが軽減されます。例えば防御力が1000の場合、30~50ダメージを軽減します。
・眠りや麻痺状態のときはガード機能は発動しません。

▼一部の職業の装備がさらにパワーアップ!!
クレリック、マジックナイト、ウォーロック、ドラグランサー、ドラグバスターの武器の攻撃力が高くなります。
ドラグランサーはファイターと同じ盾を、マジックナイトは専用の盾を装備可能になります。

▼引継ぎスキルの調整
・各引継ぎスキルは本来の職業が使うより20%ほど威力や効率が低下するバランスに調整しました。
 これにより多くのスキルは効果が上昇します!
・「常時~」型のスキルの名称を変更しました。「継承能力~」となります。

▼その他の調整
・スキルは前述の内容にて全般的に威力が上昇する代わりに、詠唱を行うスキルは詠唱中に通常攻撃が発生しなくなる調整を行います。
・スキルを発動させた際のモーションを、操作感の向上を目的とし、従来よりも短いものに変更しました。
・眠り状態のとき、攻撃を受けた場合は必ずクリティカルヒットとなります。これはモンスターと冒険者両方同じです。
 今まで眠り状態は敵の脅威から身を守る手段でしたが、今後は攻撃手段としても活用できます!
・[4/28追記]ショートカットに登録した際に区別がつきやすいように、主に強化系スキルのアイコンを変更しました。
・[4/28追記]装備[デモンブレイン]の持つ知力上昇による魔法攻撃への影響が相対的に強まったため、MPが減少する量を増加しました。

▼新天地での戦い!
アキツ国の[イリの港][フソウの森]が新マップとして追加されます!!
[4/28更新]このふたつの新マップではそれぞれパーティー単位でチャレンジするストーリークエストとクエストバトルに挑戦できます。
ストーリークエストを完了した後は、クエストバトルに繰り返し挑戦出来るようになります。
このクエストバトルに勝利し、報酬を集めることで、各職業に新たなるパワーとなるスキルを獲得することができます。

【新クエストをプレイする条件】
・キャラクターLvが30になっている。
・ストーリークエスト「腐敗のカフガ」をクリアする。
・ストーリークエスト「闇に立ち向かう者」をクリアする。
[4/28更新]条件を満たした状態でポートブルの港の[イエマリ]に話しかけることで新たなストーリークエストとクエストバトルに挑戦できます。

▼新たなスキル!
アキツの特別な戦いで活躍することで、新しいスキルを獲得できます!

【新規追加スキル(職業:追加スキル名 )】 
  ファイター:決闘 (敵に攻撃と挑発を行い、敵を足止め状態にする。)
シーフ:追い風 (風の精霊の力を借りてパーティメンバーの速さと移動速度を高める。)
ウィザード:サンダーストーム (範囲内の敵3体に最大4回ヒットする雷の魔法範囲攻撃。)
クレリック:守護の泡 Lv2 (1回敵からのほとんどの属性のダメージを大きく減少させる強化魔法。)
ガーディアン:不動の大盾 (速さが大幅に減少し移動不可能になるが、ガード値がとても高くなる。)
アサシン:黒龍双咬斬 (闇の物理攻撃と魔法攻撃の合計4連撃。)
ウォーロック:黒猫の呪い (しばらくの間、闇ダメージを与え続け、状態異常耐性も低下させる弱体化魔法。)
ビショップ:修復の輝き (パーティメンバー全員の状態異常を一度に回復する。)
マジックナイト:鈍呪刺突 (物理+魔法ダメージの攻撃で命中時、敵の速さと器用を下げる。)
モンク:鋼の意思(一定時間、状態異常にかかりにくくなり、命中率が上がる。)
ドラグバスター:マギブレス・ゼロ(マギブレスLv1よりも威力が低いが、詠唱時間なし/再使用時間2秒で攻撃。)
ドラグランサー:ドラゴンランページ(周囲最大5体の敵に最大3回高威力の攻撃が当たる物理範囲攻撃。)
ドラグセイバー:バーサーク(1分間経過するかアイテムを使うまで最大MPがゼロになる代わりに腕力が3倍。)

▼新装備60種類の追加!
・マジックナイト専用の盾が追加されました。商人からロンドで購入できるほか、モンスターからも珍しい盾を入手するチャンスがあります。
・レアリティ[E] と[SR]の装備を大量に追加!
これらの新装備はモンスターを倒すことで稀に入手が可能です。

【新[E][SR]装備の獲得機会があるモンスターが出現する場所・バトル一覧】
「イリの港」
「フソウの森」
「ヴェルク遺跡」
「クリムゾンブレスの塔」
「ロストクロニクルの塔」
「コバルティレイジの塔」
「ヴィコ・ランフィ -最終章-」

【新装備を一部ご紹介】
・「ドリフターズボン」
(全職業装備可能な足装備)
防御150
HPが半分未満になると速さが30%上昇する。
潜在能力「脱兎L4」速さ+80

・「ゴールデンバックラー」
(マジックナイト専用盾)
防御80 ガード値14
潜在能力「滅びし騎士団の秘術」ガード値+10%


カムバックキャンペーン開催!!

最大Lvが6以上で、30日以上ログインしていないプレイヤーの方が期間中にログインすると、 プレミアムガチャチケットをプレゼントいたします!!

【カムバックキャンペーン開催期間】
2015年4月28日(火)19:00~5月27日(水)23:59まで

【ご案内】
・[プレミアムガチャチケット]は、最大Lvが6以上で30日以上ログインしていない状態で仲間ページにアクセスすると贈呈されます。
・キャンペーンでプレゼントされる[プレミアムガチャチケット]は、おしゃれアイテムのプレミアムガチャのみ利用できます。
便利アイテムガチャ及びおしゃれアイテムのノーマルガチャは利用できません。

アプリ更新について 一部機能はアプリを最新バージョンへ更新する事で反映されます。
最新バージョンの公開は4月28日(火)中に実施する予定です。
ストアに最新バージョンが無い場合は申し訳ございませんが、 少し時間を置いて再度お試しくださいます様お願い申し上げます。

メンテナンスへのご協力、誠にありがとうございました。
今後もより良いサービスとなる様、随時更新を行って参ります。

今後ともエレメンタルナイツオンラインを何卒よろしくお願いいたします。
2015.04.10大型アップデート続報!!

春の特別企画
2015年4月23日(木)に新章「アキツ覚醒篇」のアップデートが決定いたしました!!
新章「アキツ覚醒篇」のアップデートでは、タイトルロゴの一新、ストーリー追加、新たなマップの追加、各職業のより特徴的な性能への進化、潜在能力の解放など、盛りだくさんの内容でエレメンタルナイツオンラインが生まれ変わります!!

アップデート内容をご紹介!! ▼新しい舞台での冒険の始まり!

フェンダリア大陸を離れ、東方の新大陸に渡りアキツ国の民達や精霊達と共に大陸を覆う、謎の脅威に立ち向かうストーリーを楽しめます。

▼各職業はより特徴的な性能に進化!
新章「アキツ覚醒篇」のアップデートにより、全13職業のスキルや能力値の効果を見直し、各職業により特徴的な役割を持たせることで、パーティープレイによる戦略性を向上させ特徴を活かした戦闘を楽しめるようになります。

▼敵の攻撃から仲間を守る役割のファイター系(タンク)

盾を持つ職業がさらに仲間の盾となれる新しい能力「ガード」を実装します。

▼敵にダメージを与える役割のシーフ系、ウィザード系(アタッカー)
・「知力」が魔法攻撃に与える割合が大きくなり、知力を伸ばす装備を整える事で活躍の場が増えます。
・物理攻撃のクリティカルヒットが相手の防御力を無視したダメージになり、クリティカル率をアップする装備を整えることで戦闘を有利に進める事ができます。


▼仲間の傷を治し、状態異常等の様々な戦闘への障害を取り除く役割のクレリック系(ヒーラー)
「精神」が回復量に影響するようになる他、「精神」が状態異常に対する抵抗に影響するようになり、精神を伸ばすことで活躍の場が大きく変わります。


▼一時的に仲間を強化したり、敵を弱体化したりし、戦闘を有利に運ぶ役割の全般
多くの強化魔法について効果を見直す他、強化魔法や弱体魔法の効果時間も使いやすいように調整し、職業ごとの特徴がより高まるようになります。


装備アイテム潜在能力の新たな力が伝来!
新大陸アキツとの交流が始まったことにより、潜在能力に新たな力が目覚めます。

装備しているアイテムの発動している潜在能力が、別の職業に転職しても効果が継続されるようになります。

多様なアイテムに秘められた潜在能力を組み合わせる事で、これまでよりもさらにキャラクターが強化されると共に、装備によるキャラクターの個性や特徴を伸ばす事ができるようになります。

アップデート内容の詳細については追ってご案内いたします。 お楽しみに!!
2015.04.09【特別企画】花粉魔王襲来!!
春の特別企画
花粉をまきちらす迷惑な大木の魔王が襲来!!
どんどん強くなる花粉魔王を討伐して限定おしゃれアイテムをGETしよう!!

▼ご案内
本企画にて魔王を討伐した際、アイテムの所持数が限界(200種類)に達していると、報酬を受け取ることができません。
魔王を討伐する際は、アイテムの所持数にご注意くださいます様、お願い申し上げます。

▼ルール
期間中、モンスターを倒す、マップを歩くなどで溜められる【カオスゲージを満タン】にすると花粉魔王が出現します。
花粉魔王は倒す度にレベルが上がっていき、特定レベルの花粉魔王を倒すと、限定称号を獲得できます。

▼開催期間
2015年4月9日(木)14:00~4月16日(木)12:59

▼遊び方
①モンスターを倒してカオスゲージを溜めよう!!
[全モンスター]対象!!
どの種類のモンスターを倒してもOK♪
さらに、歩くことでもカオスゲージが溜まります。
カオスゲージが満タンになると、一定時間だけ異世界の扉が開き、魔王へ戦いを挑む事ができます。

②他のプレイヤーに救援を出そう!!
パーティーを組んでいないときに「魔王降臨」になると、同じマップ内に居るパーティーを組んでいない人に対して、魔王戦への協力を要請することができます。
要請を受けた人は、それに応えることで、即座に要請者のパーティーに参加することができます。

③魔王を討伐しよう!!
仲間と協力して魔王を討伐しよう!!
魔王を討伐できれば、報酬アイテムが手に入ります!!
魔王を討伐後は元いたマップへ戻ります。


▼攻略のために
期間中にログイン頂くと、花粉魔王からの攻撃を軽減する[春嵐]封石(大)を1日1個アイテム受取箱へ贈呈いたします。
イテムを使って有利に戦おう!!
・特別企画期間中は、通常の魔王は出現しない状態となります。期間終了後の4月16日(木)のメンテナンス終了後より[魔王ネオダルス]から出現するようになります。
・花粉魔王を素早く倒すと、次回挑戦時に花粉魔王のレベルが一気に2~3上昇します。その際、スキップされた花粉魔王のドロップ報酬も手に入ります。
・40レベル以上の花粉魔王に敗北した場合、次回挑戦時の花粉魔王のレベルが下がります。
・他のプレイヤーを救援した戦闘では、称号を入手することはできません。救援した場合でもおしゃれアイテム[精霊桜]、軽減アイテム[春嵐]封石については一定確率で入手できます。
・特別企画用のアイテムの他、通常の魔王がドロップするロンド交換アイテムや武具強化素材についても一定確率でドロップします


報酬アイテム紹介

▼おしゃれアイテム
精霊桜
頭用おしゃれアイテム。

スキル[サクラサク]が使用可能。※使用期限2015年5月末メンテナンスまでトレード可能
※花粉魔王を倒すと一定確率で入手可能

▼称号
以下に記載されているレベルの魔王を出現させて倒すと、それぞれ対応した称号アイテムが手に入ります。※他のプレイヤーを救援した戦闘では、称号を入手することはできません。

魔王Lv 称号部位 称号名
2 とめどなく
4 あふれる
6 鼻水
8 目から
10 あふれ出る
12
14 瞳から
16 黄色い
18
20 鼻から
魔王Lv 称号部位 称号名
22 止まらない
24 花粉
26 涙が
28 吹き荒れる
30 悪霧
32 鼻水が
34 感動の
36 吹雪
38 くしゃみが
40 暖かな
魔王Lv 称号部位 称号名
42 入学
44
46 輝かしい
48 入社
50
52 辛い
54 新入生
56
58 痒い
60 社会人
ストーリー
本格的な春の到来に沸くエルロンド地方。
しかし、謎の目のかゆみや、くしゃみ、鼻水などに悩まされる人々が続出。
それは、春に現れる魔王、「花粉魔王」のしわざであった。
冒険者は、この不快な現象を止めるため、魔王に戦いを挑む。
2015.04.09【春の特別企画開催!!】4/8(水)メンテナンス終了のお知らせ
メンテナンス終了のお知らせ
いつもエレメンタルナイツオンラインをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
4月8日(水)14:00より開始しておりましたアップデートの為のメンテナンスですが、同日17:00頃終了いたしました。

<メンテナンス内容>
4/9(木)エレナイ春の特別企画!!

・限定魔王討伐で称号GET!!
・[バンディットロック]ドロップ率2倍!!
・全マップ経験値1.5倍!!

4月中に実施予定の大型アップデートまでにキャラクターを強化しておこう!!


限定魔王討伐で称号GET!!
怪奇!! 花粉魔王襲来!!
期間中、モンスターを倒す、マップを歩くなどで溜められる【カオスゲージを満タン】にすると花粉をまきちらす大木型の魔王が出現します。
花粉魔王は倒す度にレベルが上がっていき、特定レベルの花粉魔王を倒すと、限定称号を獲得できます。

▼開催期間
2015年4月9日(木)14:00~4月16日(木)12:59
▼ご案内
・特別企画期間中は、通常の魔王は出現しない状態となります。期間終了後の4月16日(木)のメンテナンス終了後より[魔王ネオダルス]から出現するようになります。
・花粉魔王を素早く倒すと、次回挑戦時に花粉魔王のレベルが一気に2~3上昇します。その際、スキップされた花粉魔王のドロップ報酬も手に入ります。
・40レベル以上の花粉魔王に敗北した場合、次回挑戦時の花粉魔王のレベルが下がります。

▼報酬の一部をご紹介!!
・[アイテム]称号碑(前)[とめどなく]
使うと称号[とめどなく](位置:前)を獲得できる。

・[アイテム]称号碑(中)[あふれる]
使うと称号[あふれる](位置:中)を獲得できる。

・[アイテム]称号碑(後)[新入生]
使うと称号[新入生](位置:後)を獲得できる。

全30個の称号が報酬として登場します!!
さらに、昨年大人気だったスキル使用で桜の木に変身できるおしゃれアイテム[精霊桜]がドロップ報酬として再び登場!!
再び桜に変身できるようになります。
※2014年のイベントで取得した[精霊桜]につきましても本メンテナンス終了後から2015年5月末までの間は変身スキルが使用可能な状態となります。


バンディットロックでアイテム荒稼ぎ!!
期間限定で、ダンジョン[バンディットロック]に出現するモンスターのアイテム出現率(ドロップ率)が2倍になるキャンペーンを開催します!!
武具強化素材や、クエスト用収集アイテムを大量GETするチャンスです!!

▼開催期間
2014年4月9日(木)12:00~4月16日(木)13:59
[バンディットロック]は、[パラ・ディアス島]の奥にある入口より移動する事ができます。
パラ・ディアス島へ行くための条件
[条件]
・キャラクターLvが30になっている。
・クエスト「海の脅威」をクリアする。
※クエスト「海の脅威」は、クエスト「東方の落陽」からはじまるストーリークエストを、「世界を覆う仄暗き闇」まで進めることで受けることが可能になります。



全マップ経験値1.5倍!!
各マップで獲得できる経験値が1.5倍になるキャンペーンを開催!!
防衛戦は経験値1.5倍の対象外となります。
※メンテナンス開始前のお知らせでは対象外とご案内しておりました魔王戦、ドラゴンタワーにつきまして、経験値1.5倍の対象となる様に変更いたしました。

▼開催期間
2014年4月9日(木)12:00~4月16日(木)13:59


その他の更新内容 ▼フレンドオンライン表示調整
フレンドのログイン状態に変化があった際、[オンライン]/[オフライン]表示の反映に時間がかかっていた問題を改善いたしました。

▼装備不具合修正
装備アイテム獲得時などに、現在就いている職業以外の職業が装備しているアイテムが外れる場合がある問題を修正いたしました。

▼アイテム効果残り時間表記修正
[魔法効果]にて、[育成用]ゴールドチャームなどの一定期間有効なアイテムの残り時間が正しく表示されない場合がある問題を修正いたしました。

▼ドラゴンタワー内パーティー勧誘調整
ドラゴンタワー内(竜の門は除く)ではキャラクター検索からパーティー勧誘が行えなくなる様に調整いたしました。


メンテナンスへのご協力、誠にありがとうございました。
今後もよりよいサービスとなる様、随時更新を行ってまいります。

今後ともエレメンタルナイツを何卒よろしくお願い致します。
2015.04.03【更新:重要なお知らせ】EKOポイント価格改定のお知らせ
4/3(金)6:00頃、App Storeの為替レート変更に伴い、iPhone / iPad のアプリで販売しております【EKOポイント】の価格変更が行われました。 また4/3(金)16:30頃、EKOポイントを販売する単位を以下のように変更させて頂きました。

◆変更前 ⇒ 変更後
200円/ 210EKOpt ⇒ 240円/ 250EKOpt
600円/ 650EKOpt ⇒ 720円/ 780EKOpt
1200円/ 1320EKOpt ⇒ 1400円/ 1540EKOpt
2300円/ 2580EKOpt ⇒ 2800円/ 3140EKOpt
3500円/ 4000EKOpt ⇒ 4200円/ 4800EKOpt
5800円/ 6600EKOpt ⇒ 7400円/ 8500EKOpt
9800円/11400EKOpt ⇒11800円/13730EKOpt

なお、上記の変更は反映済みとなっておりますが、購入画面の表記につきましては、 次回以降のアップデートにて上記の変更を適用させて頂きます。

4/3(金)の6:00頃から16:30頃までにかけてポイント購入を行いましたお客様に対しては正しい【EKOポイント】が付与されておりませんでしたが、4月6日(月)以降対象者に対して順次不足分の【EKOポイント】を付与させて頂きます。

今後ともエレメンタルナイツオンラインをよろしくお願いいたします。